Shiny:Yes

不定期更新 ツイッター(@amakithune)

シーズン14 使用構築【雷神ダブルヒロイン】 最終2103

シーズン14お疲れさまでした

対戦してもらった方ありがとうございました! 

 

・使用構築

f:id:amakithune:20160314220217p:plain

 

・個体紹介

f:id:amakithune:20151019001510p:plainゴツゴツメット 図太い 悪戯心 

184(236)-*-132(240)-146(4)-100-135(28)

ボルトチェンジ めざパ氷 草結び 電磁波

クチートと相性のいいゴツメ枠

確実に電磁波を撒きつつ削りを入れることが仕事

草結びは電磁波入れた後のガルーラに打ったりマンムーとカバへの打点として採用

耐久足りないことが結構厳しくスカガブの増加により今期は回しにくかったと思う

 

f:id:amakithune:20160111230655p:plain@ナイト 意地 威嚇→力持ち

155(236)-172(252)-145-*-75-73(20)

じゃれつく 叩き 不意 剣舞

いつものクチート

特に書くことはないがあまり選出できなかったように思う

選出した試合は確実に仕事をしてくれるそんなイメージ

 

f:id:amakithune:20151015180204p:plain@拘り鉢巻 意地 マルチスケイル

173(52)-198(204)-122(52)-*-121(4)-125(196)

逆鱗 神速 地震 馬鹿力

最後に採用したポケモンだが入れてからレートが上がったので結果的には正解だったと思う

調整は前に使ってたのそのままだがもう少しいい調整があると思う

Sをそこそこ確保できているのは使いやすかった

 

f:id:amakithune:20160118194959p:plain@命の珠 無邪気 変幻自在

147-147(252)-87-124(4)-81-191(252)

冷ビ 蹴手繰り ダストシュート 岩石封じ

刺されば強いが雑に扱うと消耗が激しかったりスカーフでの奇襲などに弱くあまり強いとは言えなかった

特に今期は猫持ちのガルーラが多くこの枠を変更しようと思ったが代案がなかったためそのまま使うことに

ダストシュートを当ててくれれば勝てる試合が多くハイリスクハイリターンという言葉がよく似合うと思った

 

f:id:amakithune:20160314213309p:plain@ラム 控えめ トレース

175(252)-76-107(172)-171(84)-135-100

ムーンフォース サイコキネシス かげうち 道連れ

予想してたよりずっと使いやすく強かったポケモン

厨パと呼ばれる並びにもある程度強く回し方次第では半壊させることができる

リザを選出したときの竜の一貫を切ることができ、特性のトレースとラムで流行りのバシャバトンからボルトなどの展開を簡単に崩すことができた

HBにかなり回しているとはいえ数値が足りていないので過信は禁物

調整はこちらのものをそのまま使用させてもらった

【シーズン13使用構築】サザンクチート【最高最終レート2205 16位】 - 欠陥構築記事

 

f:id:amakithune:20160117004726p:plain@ナイト 腕白 猛火→硬い爪

175(172)-155(36)-156(84)-*-106(4)-147(212)

ドラクロ ニトチャ 鬼火 羽休め

電気の一貫が厳しくクチートが呼ぶ地面タイプに鬼火を撒く係

鬼火が当たれば強く火傷状態にすることができれば一致地震なども粘れる

状態以上に弱いため思ったよりも粘ることが難しくそこのケアをすることが構築的にできていなかったように感じる

調整はこちらのものをそのまま使用させてもらった

あずまりおどっとこむ! 【実に】鬼火羽休めメガリザードンXについて【リザードン

 

 

・結果

最高最終 2103

f:id:amakithune:20160315134931j:plain

 

構築としては崩せない並びが多くあり完成度が高いとは言えなかった

最終日にぎりぎり2100に乗せるとこができたが、それ以上を狙えそうになかったので諦めることに

実力不足がはっきり表れたシーズンだったため足りなかったものに気づくことができたと思う

最終日近くに上位で対戦できるように力をつけていきたい

 

ここまでの閲覧ありがとうございました。