Shiny:Yes

不定期更新 ツイッター(@amakithune)

おしゃれと日記

f:id:amakithune:20151117015641g:plainf:id:amakithune:20170120172630p:plain

図鑑サーチで念願のマスターボールキングドラを確保できてモチベが上がったのでブログ更新

個人的に色キングドラマスターボールが似合うポケモンTOP3に入ると思っている

 

参考にさせてもらった記事:ずかんナビのサーチにおける色違いポケモンの出現率 - 月を眺める孤島

無断リンクのため指摘があれば削除します

 

図鑑サーチ、連鎖の仕組みなどは省略

 

 

・結果

686匹サーチして色違い3匹(採用不可個体2)

最終サーチレベル:686

f:id:amakithune:20170426033931j:plain:w300

最初は海の上だと連鎖が難しく感じたが、ある程度作業で慣れてくると中盤以降は楽に連鎖を続けることができた。

海だと動いてるNPCや岩などの障害物がかなり邪魔で連鎖が切れることが多かったため注意が必要。

 

 

・日記

最近ツイッターや放送等を見て思うことがあって、レートだけをがっつりやっているように見える人が増えたような気がする。

見てる感じ思うというだけで実際がどうなのかはわからないが、もしそうなら少し寂しいように思う。

価値観は人それぞれなので色違いとかオシャボが絶対いいというわけではないが、拘りのような面もポケモンを楽しめる部分だと思うので、余裕を持ちながらポケモンをしていきたいと感じた。