Shiny:Yes

不定期更新 ツイッター(@amakithune)

【トノグドラ雑感】その二

みなさんどーもです

前回の続きで思ったことが少しあったので書こうかなと思います

前回のリンク

【トノグドラ雑感】その一 - 天の狐の嫁入り

 

雨パのメガシンカで可能性がありそうなポケモンの型を3匹ほど思いついたのでまとめておきます

 

まず1体目

・鬼火羽休めリザードンX

f:id:amakithune:20150921100310g:plain

調整に関してはマリオさんのものがいいと思うのでリンク張らせてもらいます

あずまりおどっとこむ! 【実に】鬼火羽休めメガリザードンXについて【リザードン】

雨との相性がいいと思いながらフレドラ等の炎技の威力が下がると思って使わなかったやつ

鬼火羽休めにすることである程度の誤魔化し性能があるため可能性があると思う

雨で重い電気、草、フェアリーをある程度見ることができ、炎物理(バシャ、アロー)にもそこまで弱くない

ただし、ガブリアスガルーラが重くなってしまうのが難点

 

次に2体目

・メガメタグロス

f:id:amakithune:20150921100911g:plain

前々からずっと使おうと思ってたやつ

鋼タイプって言うだけで個人的に評価が高い

ドラゴン、フェアリーの一貫を切ることができ、ガブガルにもそこまで弱くない

雨があれば対面でバシャも見れないこともないと思う

少し回してみて思ったより安定したため構築次第で上位を目指せそうだと思う

 

そして3体目

・竜舞捨て身チルタリス

f:id:amakithune:20150730152250g:plain

解禁されたがエメループできず入手できないためまだわからないが多分強いはず

ダメ計をしてみた感じだが

1舞意地A252捨て身 H181B120メガガルーラ 107.7%~127.6% 確定1発

          H209B120メガガルーラ 93.3%~110.5% 乱数1発(62.5%)めっちゃ強そう

まだ使ってみたことはないためなんとも言えないが可能性はありそう

誰か捨て身チルください><

 

まあこんなところですかね

使ってみてよかったらまたなに書こうかなと思います

他に雨と合わせて強かった型などあればぜひコメントやツイッターで教えてもらえると助かります

 

以上です、ではまた